旅時々べび。

平凡OLの旅キロクとニンプ生活

まさかの破水!からの爆誕!!

こんにちは!

タイトルの通り、昨日29日の夜中に破水して無事に息子が誕生しました!

 

予定日超過は覚悟していたのでいきなりの破水にはびっくり!

お腹が小さくなった気がするな?と思って旦那に言ったら破水でもしてるんじゃなーいとか直前に会話していたところ、本当に破水しましたw

下腹あたりが生理前の子宮膜が剥がれる感じにメリメリっていってからジョロっと(笑)外出中ではなく実家で寝る前だったのは安心でした。。

 

そしてこの日は実は私の誕生日でもあって、予定日でもないのに被せてくるとは相当なマザコンだな💓って友人にも言われましたww

ちなみに少し遅れて今日だったら旦那の誕生日と同じ日ですw

 

破水からの出産もなんとなーくでイメージはしていましたが、陣痛は全然来ていないので元気に病院に行けたことと、初めから促進剤を使ったので陣痛時間が約9時間と初産では短めだったことは良かったなと終わってから思っています。また出産については改めて書こうと思います!

 

ひとまず無事に出産できたことに感謝です!まだ息子との触れ合いも少ししかないので、今日からワクワク👶🏻とりあえず可愛いすぎて家族みんなデレデレです。笑