旅時々べび。

平凡OLの旅キロクとニンプ生活

沖縄で、はしかが大流行だなんて。。

こんにちは!ざえもんです🤧

こんなに良い天気なのに風邪っ引き。。薬も飲めないから気合いで治しています!

 

さて、タイトルにも書いた沖縄でのはしか流行について。

実は我が家では来月のちょうどいまごろ、沖縄旅行を予定しているのです。

 

しかしながらこのタイミングでのはしか!麻疹!ですよ!

 

なにせ検索魔なのでw「沖縄 はしか」「沖縄 はしか 妊婦」「麻疹 妊婦」などなど毎日いろいろ調べていましたw

それにしても勢いがすごいみたいで、妊婦にはハイリスクとのこと😵

 

こんな記事もありました↓

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-699432.html

 

旦那さんも私もまさにこの空白世代で、母に聞いても2回目の注射を打ったかは覚えていないし、昔はしかにかかったような気もするけど〜。となんとも曖昧な回答ww

 

かかってから後悔したくないし、怯えながら行くのも嫌だし。。沖縄はもちろんだけど、空港もこわいですよねぇーー✈️

都内でもかかった方がいるみたい。

 

妊婦さんのことはあまり書かれていないことが多いけれど、かかってしまうと危ないみたいなので、抗体のない方は気を付けてくださいね!

 

きっと、ベビが行かないで!と言っているのだと思い込み←ここ大事 

我が家も今回はキャンセルしようかと思います。

 

航空券はキャンセルフィー全額だな〜マイルも戻ってこないしな〜贅沢なホテル予約できたのにな〜今年入ってからこれを楽しみに頑張ってきたのにな〜

 

。。。

 

未練タラタラww

 

仕方なし!!

みなさまもお気をつけくださいね🙇‍♀️🙏